311708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VOWZOH'S ROOM♪ ~車・釣り・花・Beer~

VOWZOH'S ROOM♪ ~車・釣り・花・Beer~

4.19富士スピードウェイ走行会


今日は富士スピードウェイの走行会に行って来ました。
AM8:40頃に東名高速道路足柄SAで、たーちゃんパパと
その後輩T君と合流し現地へ向かいました。
現地で仲間数人と合流し、いろいろ準備に取り掛かる。

たーちゃんパパは新車ステッ○ワゴンに10Rを載せてきました。
ステップワゴン

走行前のたーパパ10Rのリアショット!モテギ走行で既にタイヤは…
ターパパのリア

バウゾウ号が飛散防止のテープを巻きゼッケンを付け終わった所。
スクリーンに掛かる位上の方に貼り付けました。
バウゾウ号

準備が終わった頃、偶然近くに停めていたパススルーさんからご挨拶してくれました。
パススルーさん

パススルーさんとは、走行後も何度と無く話す機会があり楽しくお話させていただきました。



そして1本目・・・
主催者側の手違いがあリ、初心者と中上級の2つに分かれていたクラスが一部混在してしまい
バウゾウ達と上級の方達が一緒に走ることになったようです。

先導者付で2周した後、フリーへ・・・

まず1周目・・・
直線を180キロに抑えこの20分はとにかく慣れようと思い走らせました。

2周目・・・
転倒者が出たようでそのままピットへ(泣)
たった2周で終わってしまいました。。。




気を取り直して2本目・・・
2本目はとにかく直線は全開で走ろうと思い、アクセルを開けると240キロ・・・
2周目からは、最終コーナーでのギアと速度に気を付けたら250キロに達しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でもやっぱりkamemajinさんが言ってたように、それが限界ですね…
途中でフケ切ってしまい12,000回転のレッドに入り『もう無理だよ~』と唸ってました。
ちなみにたーちゃんパパは直線で+50キロは出ていたようです。
あっ!上記の文章はたーママ気にしないで下さい!ただの狂言ですから・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

周回を重ねるごとに少しずつコーナーでの速度を上げて行きましたが、でも無理せず帰りも自走で帰れるように慎重に走りました。

途中、パススルーさんに抜かれ(バウゾウ気づかず…)・・・
たーちゃんパパにも当然抜かれました(しかもご挨拶付の余裕)w( ̄o ̄)w オオー!
上中級者も混じっていた為、走っているバウゾウの右から左から抜かれビビりましたよ。。。
でも無事に最後まで走りきることができ楽しめました。
サーキットに嵌る理由が分かった気がしますよ。

走行後のタイヤ
走行後

閉会式を待たずに、たーちゃんパパは遠方からの参戦だったので一足早くサーキットを後にしました。

その後、閉会式ではジャンケン大会でストラップをゲットしましたよ~♪←はずれみたいなものですが…

帰りは、職場の上司(CB1300)が走り足りなかったようで、山中湖~道志みち経由で帰りました。
道志みちで少し雨に降られましたが気持ちよく走れました~。

バイクのフケ上がりが良くなったような気がするし、自分も以前より上手くなったような気がします。
気がするだけかな!?

後輩T君がバウゾウの走行を写真に撮ってくれたので載せますよ~
えっ!1 えっ!2

えっ!3 えっ!4

いや~ベストショットだね!よく撮れてるよ~アスファルトが・・・





ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ バウゾウ写ってないんですが・・・
それとも擦ると出てくる???


ま~責めるつもりはないからいいけどね・・・
でも一枚くらいあっても・・・ね~
違うバイクが写っているのはあったけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全然責めてないからね・・・全然。。。


また夏ごろにでも走りに行きましょうね!
昨年のマグロリベンジで・・・ね!?
パススルーさん・たーちゃんパパそして後輩T君♪




© Rakuten Group, Inc.